人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピヨ助とひよ助、と、与助。


夏が始まったと思ったら、もう秋の気配ですねぇ。




ひよこの時から毎日一緒に散歩をして、溺愛してきたピヨ助(1世代目)とひよ助(2世代目)。

産後しばらく夫にお世話をまかせていたら、アッという間に大人になっていた。成長した姿は、みんな「にわとりフォルム」なもんだから、

ピヨ助とひよ助、と、与助。_b0335319_23193394.jpg
どの子がピヨ助でどの子がひよ助かさえ分からなくなってしまった。


もう手をたたいても寄ってきてくれないし、わたしの後ろをひょこひょことついて歩いてもくれない。おいおいー。忘れるの早いよ、ピヨ助。



そして、昨日、新たに3世代目が。

ピヨ助とひよ助、と、与助。_b0335319_23193351.jpg
「与助」です。



ひよこのかわいさ、ゆるぎなしです。

見ているだけできゅんきゅんするのだけど、いよいよ、間もなく、ピヨ助を食べるときが来るのか、と思うと心中複雑です。


ピヨ助たちが我が家にやってきてから、もう2年。


ひたすらにかわいがった子たちを、しめるなんてことが、できるのだろうか。


いよいよ本当の意味で、「食べること」と向き合うことになるのかな。




http://comenca.exblog.jp/23305001/

http://comenca.exblog.jp/23345336/





by namako8221 | 2016-08-25 23:42 | にわとり